今回の宿は浅草にあるゲストハウス、グランピング東京 浅草です。
東京で訪問してない宿は金曜日とあってか1泊3000円を大きく超えてきてたので、3000円オーバーと予算オーバーですが今回Agodaでこのグランピング東京 浅草を予約しました。
最近は3000円以下の宿は結構選択肢が限られてきてますね... (゚Д゚;)
場所
ここはつくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
花やしきの裏側です。
外観は... こじんまりとしてますが、オシャレ風な外観でちょっと安心しました。
受付
受付はカフェの奥のスペースにあります。
タブレットで必要事項を記入してカギ類を受け取ってチェックインします。 タブレットでチェックインというのは今風なチェックインです。(年配の方々には辛そう...)
チェックイン後、アメニティバーで歯ブラシ、カミソリ等のアメニティをピックアップします。
結構アメニティが充実しているのは嬉しい限りです。(が、タオル、バスタオル等ありませんでした)
館内

館内は比較的新しく綺麗です。
階段は使えないようなので、エレベーターでフロアを移動します。
部屋
4人用のドミトリーと個室が1フロア4~6部屋くらいありました。
今回アサインされた部屋は3階の男女混合ドミトリーで、2段ベッドが2つありました。
この日は定員4人フルマックスでベッドが埋まってました。(みなさん静かに過ごされておられました)
自分のベッドは下段で、木製のベッドでしたが頑丈な造りで、上段の人が昇り降りしたり寝返りうっても(うったとしても)全く振動がなく快適でした。
ただ、開口部が広くて、カーテンで一応遮蔽はされてますが、カーテンレール部に隙間があったのと、横と前のカーテンの縫合部に隙間があって少々プライベート感が損なわれてました...。
ベッド自体もベッドフレームから独立していて、ベッドに座って壁に背をもたげるとベッドがズレて移動するのも何気にストレスでした...。
ただ、ベッドの寝心地としては快適でしたし、上述のように静かな夜を過ごせたので快眠は出来ました。
風呂・シャワー
共用スペース
共用スペースは1階のカフェスペースを使えます。
ちょっと大きめのテーブルが2つあるだけなんですが、ディナータイムはそのうち1つがカフェ専用席になるようなので、実質使えるのがテーブル1つと、少々使い勝手の悪さがありました。
それに壁側のイスのスペースは狭くて、手前の人によけてもらわないと奥に行けなさそうだったのもちょっと...。
フリーのコーヒー、紅茶、お茶類は充実していました。
朝食
朝食設定はありません。(あったのかな?)
チェックアウト
チェックアウト時間は10時です。
ドミトリーとロッカーの鍵を受付に返却してチェックアウトします。
総評・備考
総合評価 3.6
料金 2.5
快適度 4.1
設備 4.1
サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、乳液、カミソリ、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワーx4、共用スペース、カフェ
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセント
サービス コーヒー、紅茶、お茶(各種)
セキュリティ 鍵式ドミトリードア、鍵式ロッカー、暗証番号式玄関ドア
部屋 302(ベッドB・下段)
料金 3482円
予約 Agoda
宿泊日 2025/2/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率
男女比率
客室
収容人数